

ライセンス!

20090227225520
今日帰ったらMFJから成一郎のライセンスが届いてました!ジョウはテンションばりあがり
今シーズンはどうなることやら…
早くPW仕上げないといかんな?3月8日は藤沢オープンですよ?皆さん!

アンディー君

20090227134332
番犬のはずなのにコイツは警戒心がないらしい

なんか

なんかここ数日ヤル気が空回りしたりテンション下がったり仕事が思うように進みません…イライライライライラ ……自分に腹が立つもっとメンタル面鍛えないといかん!頑張るべー

洗浄

今日の仕事おわりに使ったスプレーガンを洗浄してたらピッてシンナーが飛んできて左目直撃… シンナーで目玉洗浄です… なんだもねぐ いでゃぁです 左目がウサギです 口からアルコール入れて消毒アーンド鎮痛して寝るべ

ご来店

20090224171010
今日はMSEの菊地君が遊びにきてくれました。しかーもこの寒い中スクーターで! バイクや工具の話してたらなんと雪が降ってきた… 無事に帰れたんでしょうか?

明日

明日は早起きさ?寝ましょう おやすみなさい

普通

今日は久々に普通の家族サービスどこかに特別でかけた訳じゃないけどたまにはゆっくりするのもいいもんでした 明日からまた頑張ってお仕事モード全開いきますよー!

防寒着

20090221122453
コイツの毛皮かな?り暖かいんだろな?いつも雪の上でお昼寝です 自分に雪が積もってもそのまま寝てたりします

相棒

20090220181105
今日はネタもないのでオイラの相棒を紹介します KTCのなんでもないラチェットレンチですがオイラが自動車修理業界に入った時からずっと使ってる相棒です コイツと一緒に過ごしてもう少しで18年になります まだまだ現役の相棒です

ぴーだぶ

20090219183954
腰上洗浄完了ここからバリ取りとピカピカ研磨します こういうの久々なんで楽しいッス! 昔は週の前半で125メンテして後半で250メンテして週末は練習かレースして毎日バイク漬けの生活だったな
もう少ししたら少しずつジョウにもメンテの真似ごとさせてみるかな

ぴーだぶ

20090218185816
20090218185813
今日のPWはシリンダーまわりばらしとドライブシャフトをバラバラです シリンダーは意外に傷も無くいいかんじ
ドライブシャフト関連は意外にベアリングもスイスイ回るし洗浄andNEWグリスぶち込みでいけるかな あとはアソコをあーしてアッチはこーして… ヤバいイジリたい病が発病です でも我慢して今回はサラッとメンテして もう少しライダーの腕が上がったたら次のメニューにいこうかな

バラバラ

20090217191756
ジョウのPWをメンテナンス開始です とりあえず今日は車体バラバラにしました

ラチェット

20090217093023
エアドライヤー解凍するまでチョイと工具のお手入れ!ラチェット物をスペシャルブレンドオイルに漬け込んでおきますコレだけでメチャクチャ動き良くなります オイルは普通のオイルに余った添加剤各種ぶち込んだだけ 渋くなったヤツもスイスイカリカリいいかんじ!

カッチカチ

20090217085204
オハヨーございますいつものようにコンプレッサーの電源入れてさーて・・・いつもと違う音…プシューって エアドライヤーのオートドレンがカッチカチに凍ってエアだだ漏れ 溶かさないとお仕事になりません
只今解凍中

今日のお仕事

20090216184023
20090216184021
今日はボルボのエンジン不調修理 スロットルバルブがゴタゴタになってます きれいに洗いましょ

だ?れだ

20090215144904
昨日はksr家族交流会でした 画像は途中で撃沈した誰かさんです 生きてますか??

神様

20090214165437
本日の予定ガタガタ崩れて明日も労働!笑うしかね?なこりゃ

タイヤ関連

20090213132647
バイク用で使うレバー類です プラウドは三本使って交換しますけど 画像の下から三本が使用頻度たかいかな ちなみにスナップ○ンとかももってますけどKTCがかな?り絶好調です お勧めの一品先端のアールとグリップがいいかんじです

明日は

20090212175851
明日は13日の金曜日だー! マスクはあるし、あとは え?と斧とナイフと・・・・・チェーンソーどこにしまったっけ? 探さないと

道具ネタ

20090212145850
道具ネタです コレはMacツールのスプレーガンクリーニングキット! スプレーガンの洗浄はもちろん溶剤に強いのでキャブとかの洗浄にもかなり使えます なのでプラウドでは2セット使ってます ブラシの硬さがいいかんじ

スズモさん

20090211170649
仕事一段落してさー一服すべかと思った所にスズモ(鈴木モータース)のヒデ登場コーヒーご馳走になってチョイと雑談 画像はふざけてますけど自分のバイクを人任せに出来ないプラウドが唯一メンテナンス等お願いする凄腕メカです 仕事丁寧です 後輩ながら見習う所いっぱいあるヤツです

塗り!

20090211094826
オハヨーございますksrとnumaxの皆さんが走るの知ってて仕事です ん?ん行きだい ・・・・・我慢です! さ?てまずはバンパー塗るか? 走る皆さん怪我しないようにね?

GUN

20090210162430
たまには道具ネタプラウドが使ってるGUNたちですなんだかんだで最近は8丁メインで使い分けてます どれもお気に入りのGUNです
バイク・車 好きですけどプラウドは工具・道具も大好きなんで たまに道具工具ネタも書いてみたいと思います

洗車完了

20090209183340
昨日の泥やっと落としました さてこのPWをMFJのレギュレーション範囲内て速く扱いやすくどういじるべか そろそろパーツをピックアップしてメニュー決めるか

jyo

20090208160504
ライセンス講習会終了後気仙沼スポーツランドへGO!オイラも成一郎も久しぶりライド ん?ん 泥遊び最高! 成一郎も泥泥ビシャビシャになって楽しめたようでいがったな ヨシ! 以上大人の休日泥遊び万歳!

雪です

20090208101306
今朝の藤沢スポーツランド

勉強中

20090208092827
只今 講習会 勉強中

おばかさん

明日はエースライダー成一郎のPCライセンス講習会なのですがお馬鹿な成一郎は免許証と同じと思ってますPWで公道走れるもんだと思ってます 4月から小学校にバイクで通うと言ってます 最近は自分でエンジンかけれるから困ったな鍵つけるかな

アリスト

20090206120054
今日はアリストのタイミングベルト・オイル漏れ修理してます クランクスプロケットが錆び固着なんとか外れた? さて午後も頑張ってやりましょ !

さてと

20090205182018
皆さんお疲れ様です今日はハマり仕事でさっぱり進まない!気分転換に今からバイクメンテナンス開始します 車もバイクも似たような物って言われますけどオイラはバイク触ってる時のほうが楽しいなさ?て 気分転換開始! どこまでやるべーかな
プロフィール

proudiwate

Author:proudiwate
2009年は我が家のエースライダー Jyo のキッズクラス参戦開始。俺のマシンはさて置き、PWをファインチューンで挑みます。ところで自動車板金・塗装・整備ご本業ですのでそちらもヨロシクお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
